Kumemoto Jun Official Blog

【何故、一人っ子ビジネスを進める上でfacebookなのか?】

一人っ子ビジネス戦略家の
クメです。
なぜ?facebookのことをメインに投稿するのか?
といった話を先にしておきたいのですが、
今後、一人ビジネスをする上で、
一番大きなメディアとして成長する可能性が高いのが。。。
私がこれからメインでも使おうと思っている

『facebook』だからです。
もちろん、まだまだですよ。
アメブロとかメルマガとかtwitterとか、
そういったいろいろなメディアは今後もなくなりません。
ただ、一番今、伸び盛りなメディアはなんでしょうか?
という質問に答えるとしたら、
あなたは何と答えますか?
もちろん。。。

『facebook』


と、10人に聞いて、インターネットビジネスをやっている人が、
10人そう答えるでしょう。
そして、facebookはまだどう活用するのがいいのか?
そこが発見されていません。
なので、今こそやっておくことに意味があると私は感じています。
後は。。。
こういう人にとっては、facebookからスタートさせるべきでしょうね。

・アメブロで、うまく読者が集められていない
・メルマガを書いているが、読者の数が少ない
・これからネットビジネスにチャレンジしようと思っている
・今後は自分を売って生きたいと思っている
これらに共通することって何かって。。。
『facebookからネットデビューをしようとしている人』
こういう人にとって、
facebookはまさにといったツールです。
むしろ、ブログやメルマガとかで、ある程度
ネットでの自分の認知度を高めている人にとっては、
facebookは若干利用しづらいツールとなってるのです。
それは。。。

『facebookは価値観の共感する人のコミュニティー』

この色がつよいので、
今まで専門性を全面的に打ち出してきた人は、
なかなか、自分の今までのブランドイメージがあるので、
気軽な話とかが投稿しにくいという部分もあるようです。
なので、むしろ、
これから、ネットデビュー(ネットを使って自分を売り出していきたいと思ってる人)
にとっては、非常に有力なメディアとなりつつあります。
私も、今までは、どちらかというと、
会社をメインに、事業を立ち上げてきたので、
アメブロとか、メルマガとかを使って、ビジネスを進めてきたことはありません。
だからこそ、facebookでは好き勝手にスタートさせることが出来ました。
よいも悪いも、

自分色がまだまわりに定着してないからこそ、
いろろなテスト発言が出来る(笑)

ということなんですね。
ですので、是非、
facebookがこれからくるってのは知っているけど、

どうやっていいかわからない。
何をどうしていいかわからない。
どう活用すればいいのかわからな。

そう思って、一歩行動が出来ない人は、
今すぐアカウントを作ってみましょう!!
行動すれば、見えてきます。
行動しないから、見えてこないのです。

最初は私もそうでした。

アカウント作って何を発信するんだ?

別に、私の話なんて興味ないんじゃないか?

何をどうすればよいかわからないのに、アカウントを作っても。

こう思っていましたが、

すべては、アカウントを作って、
行動したからこそ、どうビジネスにつながれるかの
可能性が見えてきました。
もちろん、このブログでは、
”時間・場所・人に依存しないビジネスモデルを設計する事”
というテーマなのですが、
このためには、facebookは本当においしいメディアです。

・見込み客を集める事が出来る
・自分のビジネスを手伝ってくれる人が集まってくる

そして、今は、
携帯電話のキャリアさんが、ご丁寧に、
インフラの普及を後押ししてくれています。

これからは、むしろ、ソーシャルメディアを活用する人が、
若者だけにとどまらず、老若男女が使うようになります。

是非、これからのメディアに、いち早く陣取りをする事が、
ビジネスにとっては、非常に価値のある事だとお分かりの人は、
是非、facebookアカウントの登録を進めてみて下さい。

次回は、アカウントを登録した後にするべきこと。

を詳しく話しをしていきたいと思います。

人気ブログランキングに参加しています。

投稿記事ためになったら、是非ぽちっとやって下さい。

人気ブログランキングへ

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (アドレスは公開されません)

Facebookでコメント

LINE@

友だち追加数
@xsg5488q
で追加して下さい。

Return Top