Kumemoto Jun Official Blog

【facebookでどんな投稿をすれば反応があるか!?】

一人っ子ビジネス戦略家の

クメです。

さぁて、お友達集めの方は順調ですか!?

どんなお友達を集めればいいかはもうわかりましたよね?

『知り合いですか?からお友達申請をバンバンする!』

こんな事を言っているあなたは、

もう一度、前回の記事にお戻り下さい(笑)

前回の記事

【facebookでお友達を増やす時のポイント】はコチラ

さて、前回の記事を読んだ人なら既に、

”どんな記事を投稿したら、あなたの友達は反応するか?”

もう答えはおわかりだと思います。

そうです。

そうなんです。

あなたの価値観を出すだけで、

相手は、心地よく反応してくれます。

”いいね!”も、”コメント”ももらえないはずがありません。

なぜならば。。。

その人が、どんなfacebookで投稿された記事に反応したか

わかっていて、友達申請しているのですから。

あなたの投稿する記事に反応しないわけがないのですね。

前回、例で、私の価値観、

共感する記事をあげてみました。

下記です。

===============================================

私は、家族がとっても大事でーす。

家族、とくに子供に関しては、ビジネスよりも大事にしています。

漫画も好きなので、漫画(ジャンプ)を読んでいる人とは気があいます。

海外に行く事にも興味があります。特に、きれいな海とか大好き。

自由に興味があるので、平日に旅行に行くのとか大好きです。

他には、マーケティングに興味があります。

facebookを活用した話にも興味があります。

個人を売る商売をしているので、個人事業主のfacebookページや、

ブランディングというfacebookページにも興味があります。

パソコンだけで仕事をしてるので、パソコンネタ、

そういうハイテク技術のツール系とかにも興味がわきます。

===============================================

ちょっと文字多すぎで読むのめんどくさくてごめんない。

前回記事、コピーしてきただけなのですが、

私の場合は、この価値観に共感するお友達のみに

お友達の申請を出しているので、

・家族ネタ(子供ネタ)の投稿

・漫画ネタの投稿(ドラゴンボールの話とか)

・旅行してきた。特に海外旅行ネタとか。

・平日に自由にいろいろ歩きまわってるネタとか。

・マーケティングの話とか。

・facebookのプチ活用法のネタ

・個人事業主での知っておくとお得な情報

・facebookを活用したブランディング方法

・パソコンのツールネタ

このようなネタを投稿すれば、

ある一定割合の人が、反応してくれるんですね。

現在お友達が、

2200人

いいね!の数平均アベレージ

150いいね!

コメント数(自分の返信入れて)

30~60コメント

というハイスコアな反応が出てしまうのです。

(※注意:いいねやコメントの数は別にどうでもいいのですが(笑))

相手が反応してくれる投稿ネタをあらかじめ絞って、

お友達を集めているので、その人たちが、

反応しないわけがないということなんです。

でも、これじゃあ、

自分の売りたい商品や、自分が運営しているfacebookページ、

そして、ブログに呼び込みたいとか思ってたり、

自分の発信しているメルマガに登録してほしい、

そういう事には繋がってきませんね?

そこで、次にその自分の売りたい商品への

誘導の仕方を、ご説明しましょう!!!

今日は、ここまで!

勉強になります???

よかったら、コメント下さい(笑)

是非、実践してみたコメントとかももらえると嬉しいです!

ちなみに、

是非、一度、facebookページ作られたら、

他の人の友達に対する、”いいね!”や、”コメント”の割合見てみて下さいw

ここまで、反応が出てる人ってそうそういないと思います(笑)

そして、これって、ちょっとすごいな!って思う人がいるんです。

他の人と違うな~ってなるとどうなるか?

そうです。人脈が広がるんです。

あなたが、何をやってる人なのか?

興味を持ってくれる人がこの状態になると、

あなた自身の自己紹介などを見て、

アプローチをかけてくる人があらわれます。

この時点では、人脈はfacebookの中でも、

結構、積極的に活動されている方や、

いろいろな方から、メッセージで、アプローチがかかってきます。

これってすごくないですか?

私も、このような反応をとれるようになってきてから、

実際に、facebookを活用されてコンサルティングの職業の方で、

月商400万とか稼いでいる人からオファーがありまました。

それで、実際に、その人と競演で、

セミナーまで開催することになりました。

今までセミナーなど、開催したこともなければ、

人前で、しゃべってお金を貰ったことなどありません。

でも、実際に、そういう事が出来ちゃうんですね。

私は、今まで人に、どうやって結果を出せるか?

を徹底的に、教える立場だったので、

自分の話でお金を生み出してみたいなーとはずっと思っていたのです。

その夢が、1つ実現しちゃったんですね。

セミナー業なんて、やったことなかったし、

後は、単純にfacebookでお金を稼いで見るという

実績を作ってみたかったという事がありました。

facebookという1つのメディアだけ、

アメブロも、メルマガも、twitterも販売ページとか

そういう難しいことも全くありませんでした。

facebookのみで、12,000円のセミナーに15名が来るという

実績がその場で生まれたんです。

facebookすげーと思いましたね。

まぁ、あくまでも、私の実績作りという事で、

セミナーを本格的にやっていくつもりはありませんが、

これは、あくまでも、facebookを活用して収益を上げた例です。

ここまででも、人脈は広がりますっていう証明みたいなもんです。

では、次回に、あなたの売りたい商品を売るためには?

という、記事を投稿したいと思います。

人気ブログランキングに参加しています。

投稿記事ためになったら、是非ぽちっとやって下さい。

人気ブログランキングへ

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (アドレスは公開されません)

Facebookでコメント

LINE@

友だち追加数
@xsg5488q
で追加して下さい。

Return Top