Kumemoto Jun Official Blog

【常識をつぶす】

まさに世の中はGW真っ只中。
そんな、僕もGW真っ只中。

どうも、
゛もんじゅ゛です。

家族持ちはしょーがない(笑)
僕の場合は、1歳の息子の端午の節句と言う事で、両家の両親がそろって明日は食事会だったりです。

まさに、これこそ、THE GWなわけですよ(笑)嫁の両親がこんな立派な鯉のぼりを1歳の息子の為に購入してくれました。

でも、風吹いてない(苦笑)

とまぁ、そんなGW中ですが、今日のタイトルは、『常識をつぶす』これ、実はタバコのキャッチコピーです。

タバコの先っぽを潰すと、メンソールの味がするっていう一度に二度おいしい?そんなタバコのキャッチコピーに使われていたのを斬新だな~と思って控えておいた言葉なんですけど。

先日のAnomalyの懇親会の時に、たまたま、Anomalyの男性メンバーだけがら懇親会の二次会で集合してしまい、しかも、カラオケと言う(笑)

そこで男性メンバー全員でコスプレをしてカラオケをすると言うまさにAnomaly(異常)な行動に出た僕らだったわけですが。

この企画、立案、実行に関しては、無論ですが…。

『僕が言い出しっぺです(笑)』

あまりに、公に出来ない絵図でしたので、さすがに写真は公開出来ないのですがこんな奇行に出てるのは、ちゃんと僕は僕なりに理由があってやってるって事を今日は話をしたいなと(笑)

この一連の奇行の写真や動画をAnomaly内で何気にアップされたので「この奇行の一部分だけ切り取って見られると」同じAnomalyメンバーの中でも、ただの馬鹿な集団に誤解されそうで。

うん。

馬鹿でいいと言えばいいのですが(笑)で、先に出した本日のタイトルの『常識をつぶせ!』に話は戻しますが、

自分の中の常識をぶち壊せない人は、結局、今の自分が出来る事の範疇しか出来る事なんて増えないのです。

そーいう人の成長は、1年間という長い目で見たとしても、1.1倍とか、1.2倍とかそんなもんです。

僕らが目指しているのは、成長じゃなくて、ブレイクスルーなんですね。

ブレイクスルーってのは、2倍、3倍の成長の事を言うわけでそれはもはや成長ではなく、まさに進化した結果とも言えるわけですね。

■やった事のない事をやる。
■経験した事のない事を経験する。
■未知なる事へのチャレンジ。

まさに、ブレイクスルーは、こーいう事を通して今まで出逢わなかった自分に出逢う事によってもたらされるわけですよ。

で、話は元に戻しますけど、全員でコスプレしてカラオケで歌う。

うん。

まさに、何やってんのこいつら?と、外野は言うし、美しくないとか、そりゃー外野は思うでしょうね。

だって、
「経験した事がない人よどよくほざく(笑)」

わかるわけがないんですよ。その時、その場所で経験した事は経験した奴らにしか語れないわけで。もしかして、その中のメンバーで、今までこーいう経験をした事がないしするのを拒んできた人間がいるかもしれない。

そしたら、そいつは確実に今までの経験のない事を経験した。これはね、でかいんですよ。まさに、この積み重ねこそが、普通じゃない、異常な結果を生み出す僕は真理だとすら思ってますから(笑)

僕は何気に人生の中で、わりかし様々な経験をしてきています。それは、善とか悪とか、多分個人の主観で理解されない事も多々経験してきていたりするわけです。

でも、だからこそ、世の中の価値観とか社会のルールというフィルターで物事を見るのではなく、自分のフィルターを通して世界を見る事が出来るわけです。

何が善で何が悪か?なんてものは、所詮自分の中の定義でしかないわけで常識なんてものは、所詮は誰かのルールでしかないと僕は思っているわけです。

だからこそ、『常識をつぶす』事でしか、世界の常識、社会の常識を壊す事は出来ないんです。誰の価値観で自分は決めているのか?それは本当に自分の物差しで見ているのか?それとも、社会や世間のルールという物差しではないのか?それははみ出してみた経験で初めて見えてくる世界なんです。

何度もいいますが、普通じゃない結果を生み出す。普通じゃない自分だけの理想のライフスタイルを送ろうと思っているのであれば、

自分だけの理想のライフスタイルってのは
・毎日南国のような所で、ゆったりした生活を送りたい
・女性をとっかえひっかえ付き合えるような男性としてのパラダイスを送りたい。

どんな理想でもいいんです。
別に、唯一のこれが正義としたライフスタイルなんてものは、人それぞれ理想は異なるのですから。

そういった自分だけの理想のパラダイスを想像するためには、自分の内側にないものを積極的に取り入れる事でしか、自分の可能性は広がりません。自分のフィルターは広がりません。

あなたが、月100万、月200万のお金を稼ぎたいそう思う場合も同様です。

それは、常識をつぶすしかない。僕はそういう意図で、他人を巻き込んで奇行にでる時があったりするわけです。そこに意味はあるのですか?とか、聞かれても、

「そんなもんねーよ(笑)」

としか、いいようがない。それで、誰かの常識のタガが外れれば意味はあるんではないかな?と、僕は思っていますから。

是非ね、自分の常識だと思っている事を疑って下さい。

出来ない?関係ないですよ。やっちゃえば、案外出来るのです。出来ないと思っていた事が、出来た時はまさにブレイクスルーですよね?

だって、出来ないと意味もなく思い込んでいただけだという事実に気づけるわけですから(笑)

案外そんなもんですよ。

出来ないのではなく、やらないから出来ないのだ。この自分の固定概念という観念の常識をつぶす事がどれだけ大きい事かわかりますか?簡単な事からそうやって、自分の常識をつぶせばいいのです。

来月100万稼げますか?

答えがNOであれば、それは何故ですか?

じゃあ、コスプレして僕の前で歌えますか?

どっちが簡単でしょうね。そして、究極には、どちらも僕からしたら変わらないそんな質問だと思います。

だから、やるなら本気なんですね。それが、来月100万稼ぐ事でも、コスプレしてカラオケする事でも、僕にとっては変わらないぐらい、両方本気になれるわけです。

まぁ、あんまりGWネタから始まったわりには、関係がないという・・・(苦笑)

これ、引っかかってたんですよねー。こういう奇行に出るときまって引く人がいるので。

何でわかんねーかなーっていつも思ってるんですよね。

引くんじゃなくて、試しにのったらどんな景色が見えるのかは共感して貰えると思うのですけど(苦笑)

やらないやつに、僕は否定されるのが一番大嫌いなんですよね。

やってから言え!が僕のモットーなんで。

とまぁ、そんな軽くヒートアップした頃で今日はお開きとされていただきますね。

ではでは、
よいGWをー。

もんじゅ

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (アドレスは公開されません)

Facebookでコメント

LINE@

友だち追加数
@xsg5488q
で追加して下さい。

Return Top