Kumemoto Jun Official Blog

【Breakaway-ゼロからの脱却-】

ビジネスにおいて最も大変な事は何だろうか?という問いを最初にあなたにも投げておきたいと思います。

どうも、゛もんじゅ@久米本゛です。
20140116-181451.jpg

ビジネスで最も大変な事

ゼロから小さな1を作る事だと僕は思います。今回、一部のメルマガ読者さんだけに、Breakaway通信講座という企画を立ち上げたことをお知らせさせて頂きました。

僕にとってこの企画自体、通信教育というジャンルのビジネスのまさに0→1なんですね。

構想自体は11月ぐらいに『稼ぎの4つの扉』といった、ビジネスの原理原則について語った動画セミナーを開催するプロセスの中で、メルマガ読者の人からの感想とかを見る中で、「ビジネス経験ゼロの人が学ぶ為の講座」が必要なんじゃないか?という所から構想を練り始め、

ようやく読者さんにリリース出来る形になったのが1月中旬…。

実に2ヶ月半もの間、準備から公開するまで時間がかかりました。

もちろん、これでまだようやくスタートラインに立った段階なので、半年間のオンライン講座としてやっていくので本当に大変なのはむしろここからなのですが、

ビジネスで最も大変なのは、最初に言ったように0から1を生み出す部分なのです。

ビジネスは一人でやるものじゃない

僕が、稼ぎの4つの扉の動画セミナーでも口を酸っぱくして言っている事なのですが、

ビジネスとは、相手がいて自分がいてその間の価値と価値の交換がされて、その対価としてお金が流れるものです。

僕が今回リリースしたオンライン通信講座ですが、先程2ヶ月半かかった…と言いましたが、それはまたちょっと違うのです。

相手がいて始めて成立するものがビジネスだとしたら、その相手を集めて相手が何に価値を感じるのか?ここをリサーチするのにかけた時間は…ざっとその更に2ヶ月前の9月にも遡るわけです。

流れで言えば、
1.自分が提供出来るものを伝えて
2.集まってきた人達とコミュニケーションを交わして
3.相手が必要なもの価値を感じる事を丁寧にヒアリングして
4.自分が提供出来るものを相手が価値を感じものに変換をし
5.企画をリリースした

1〜3までに2ヶ月。
4〜5までで2ヶ月半。

そのぐらいの時間だったりがかかって、ようやく出来上がってるわけです。

ましてや、僕のビジネス経験を語っても、ネット広告代理店、ネットメディアの運営、ネットショップ運営、定期通信販売ショップ構築…などなどありますが、リアルビジネスコミュニティの運営、これは去年やりましたね。

オンライン通信講座ビジネスは全くの未経験なジャンルです。

そりゃー立ち上げにも準備にも時間がかかるけですが、自分がまた経験したから思いますがゼロから1を作るプロセスってのは本当に大変だし、難しいんです(苦笑)

ビジネスを始めたいけど…出来るのか?

って悩んだり沢山勉強してる人の根本の問題こそが、このゼロから1の作り方がわからないって事。

テクニック、ノウハウ、ビジネス構造、ライティング、マーケティング、コミュニティ、ステップメールetc…

こういう知識ってのは、ビジネスを立ち上げた人が掛算的にお客さんの数を増やしたり、売上アップさせるために勉強する事だと僕は思うんです。

何をやればいいのか?
何をどうすればいいのか?

こんな事は自分でとりあえずでもいいから決める事であって、ここの答えを誰かに教えて貰おうとしたって、それは無理なんですね。

誰よりも多くのゼロ→1を立ち上げた

誰よりもっては語弊があるかもしれません(苦笑)別に僕よりも数多くのビジネスを手がけて来た人は沢山いるでしょう。

僕が言いたかったのは、こんなに他ジャンルでビジネスを立ち上げては次のビジネス、次のビジネスって業界も飛び越えて活動してるネットの起業家はあまり見た事がないんですね(笑)

ビジネスのセオリーで儲かる間はやり続けるみたいな常識ってあるんですけど、僕は熱が冷めたらより楽しい事をやる方向に体が動く性分なので、これまで多岐にわたるネットを絡めたビジネスを経験してきました。

だからこそ、伝えられるゼロ→1に必要な事。それを詰め込んだのが、今回リリースしたBreakaway通信講座なんです。

まぁ、一般購入は出来ないので、気になる人は稼ぎの4つの扉の動画セミナーから受講してみて下さい。

今日はそんな感じで、新企画のリリースのご報告でした。

さぁ、2014年の宣言有限実行だぜ!(笑)

あと何個あったっけな?(笑)

もんじゅ@久米本

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
* (アドレスは公開されません)
*

Facebookでコメント

LINE@

友だち追加数
@xsg5488q
で追加して下さい。

Return Top