Kumemoto Jun Official Blog

【頭を抱えて投げ出したい事】

もう気づけばGWも終わり、
僕はGWをすぎると1歳年をとります(笑)

どうも、
゛もんじゅ@久米本゛です。
20140508-203052.jpg

4月ぐらいから、めっきりブログ更新やメルマガ配信が滞ってますが、その間何をやっているかと言うと、

自分の内から価値の原石を発見し、それを磨き他人に届けるビジネスを構築する講座、すなわち『Breakaway通信講座』というオンライン型の通信講座のコンテンツを週に1回作って配信している日々です。

オープンな場では、情報発信が滞ってましたが、クローズな場所ではしっかりコアな情報を発信していたというわけですね。

特に、通信講座も早い人で4ヶ月に入り、教えてる内容もビジネスに関わる知識になっているので1つ1つのコンテンツが長いものだと、2時間の動画セミナーだったりで、聞く方も大変だと思いますが、作ってる方としてもこれを1週間でまとめ上げるって相当大変です(苦笑)

特に、今週のテーマは、インターネットビジネスをやる上で欠かせない、『コピーライティング』の知識編のコンテンツなのですが、もう膨大な資料や過去の僕が学んで来たコンテンツなどをひっくり返して、まとめあげているので、資料を探したり、また聞き返したりするだけでも膨大な時間がかかるし、やってる最中で投げ出したくなっています(苦笑)

今回のタイトルの、『頭を抱えて投げ出したい事』とありますが、まさに今回のこの1週間に必ず1度有料コンテンツを作成するという仕事の事なんですね(笑)

もう、正直何度も何度も投げ出したい!と思っては毎週この不快感や、自分の能力には絶望する度に、辞めてしまいたいと思いつつも、何とか紙一重の所で思いとどまり、コンテンツを作りあげる繰り返しです…。

もんじゅさんなら、そんな事、ちょちょいのちょいでやっているように思ってましたか?

そんな事は全くありませんよ(笑)

僕はこれまで、確かに色々なネットを絡めたビジネスを経験してきていますが、コンテンツビジネスという教育型の通信講座は今回初めてチャレンジしましたが、初めてはやっぱり僕にとっても大変です。

何度も何度も自分の能力の低さに絶望したり、期限間近になるまで頭を抱えながら、どういうコンテンツにしよう?資料を見返さないと…などと、投げだしたくなるほど頭を抱えているんです…

あなたも、ビジネスをやろうと志しているならば、同じような境遇にたったことありますよね?

ただ、僕が知っているその先に見える世界は、ここを乗り越えた時には、今までの自分を超えれるって事は知っています。

だから、不快だったり、逃げ出したいと思っても最後までやり切れるんです。

自信がない。セルフイメージが低い。って人はここの先の世界をまだ見た事がないだけだと思うんですよね。

自信やセルフイメージってのは、この不快感や逃げ出したい自分を乗り越えた時にこそ、手に入るものだという事です。

ビジネスをスタートさせれば、必ず、今までとは違う世界に進む事になるから、不快な感情や元の安定した生活に戻りたいという感情が自分を引き戻そうとしますが、

結果を手に入れたいのであれば、ここを乗り越えましょう。

僕もあなたと同じように常に、昨日の自分より、今日の自分を超える為にも、やっぱり不快と闘っていますから(笑)

という事で、そろそろ今週のコンテンツの作成に向かわなければ(笑)

期日が軽く過ぎてるし、明日からは神戸でAnomalyなので徹夜してでも、今日中に完成させれるように頑張ります。

PS.ここを乗り越えると同じ状況になっても免疫力が上がる良い例がありました。

僕は今年はダイエットをしようと思っていてですね、29歳の時に、2ヶ月で-12kg、体脂肪率-10%落とした事があるんですね。

この時は、相当シンドかったわけですよ(苦笑)

多分、このダイエット方法はそもそも女性には向いてなくて、気合と根性が必要なダイエットなんですが。

やり方は実に簡単で、
◾︎炭水化物を一切とらない
◾︎糖分を一切とらない
◾︎たんぱく質をひたすらとる
◾︎1日4食は食べる
◾︎週に2回は筋トレとその後有酸素運動
◾︎水は最低1日2ℓ飲む

というまぁ、過酷でしょう?(笑)

当時は、パーソナルトレーナーに食事管理や運動のサポートをしてもらい頑張って2ヶ月これをやりきったんです。

もちろん、ちゃんとした理論の元やってるので、単純に炭水化物を抜きましょうみたいなダイエットではないのですが。

まぁ、これで自分はやりきった経験があるわけですね。

2ヶ月後に、パフェ食べた時は、感動のあまり泣くぐらい辛かったんですけど、

GW明けて、またこれ2ヶ月やりきろうと思って始めてるんですけど、やっぱりやり切った事ってもう経験してる事だから、辛くないんですよ。

多分一番は、やり切れるかどうか?って自分を信じる事が大変で、でも一度やり切ってるから、自分を信じてるわけです。

今回も、お前なら出来ると。

初めて、3日目ですが、今のところ食事もそんな辛くないし、体重もやっぱりそれなりに順調に3日で落ちると。

35歳を前にして、もう一度、食生活や身体をリセットしたいがために始めてみたんですけど、一度経験したことはしっかり自分の血肉になってるなぁと。

長々なっちゃいましたが、この不快感を乗り越えた先に見える世界、これを是非一度味わって欲しいなって常々思っているんです。

ビジネスでもいい、ダイエットでもいい、とにかく自分で決めた自分との約束をどれだけ果たしてきたかで、その人の自信のあるなしは変わってきます。

僕は比較的自信マンマンなタイプですが、それはこれまで、自分で決めた自分との約束を妥協せず、乗り越えてきたからその約束の数が人より多いって事だけなんですね。

是非、一緒に頑張りましょう〜!

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (アドレスは公開されません)

Facebookでコメント

LINE@

友だち追加数
@xsg5488q
で追加して下さい。

Return Top