Kumemoto Jun Official Blog

【新しいコンセプト+ユニークな保証の事例】

ええ、神戸に向かう新幹線の中でも週1回出すコンテンツをほぼ徹夜で作成しております。

どうも、
゛もんじゅ@久米本゛です。
20140514-130731.jpg

昨日からコンテンツの作成に頭を抱えながら、気付いたらほぼ徹夜状態で朝を迎えてしまったわけです(苦笑)

今日から神戸にて僕がやってる企画のAnomalyがあるので、新幹線に乗りながらひたすらコンテンツ作成をしているんですが。

今作成しているコンテンツが、ネットビジネスのスキルで大事大事と言われる『コピーライティング』に関するコンテンツなんですが、そこで最近出会った面白い商品があったので、ご紹介したいなと。

女性の人にはわからないと思うのですが、『髭剃り』です。

僕はヒゲは毎日剃らないと不精ヒゲになってしまうので、毎日活用するアイテムなわけです。

で、昨日かな?

神戸に2泊3日のプチ旅行になるので、ヒゲ剃り買ってかなきゃな〜と思っていたら、写真のようなヒゲ剃りに出会ったわけです。

これは、コンセプト+保証が面白くて、

ただの使い捨てヒゲ剃りかと思いきや、
今までにないオシャレなデザインと、2週間ごとに替刃を交換し2カ月でホルダーも使い捨てる新しいスタイルのT字カミソリ
というコンセプト。

ただの使い捨てのT字型のカミソリならくさるほどありますが、デザインがなんかかっこいい!そして、2週間ごとに替刃で交換するタイプのT字カミソリも普通にあるけど、本体は2ヶ月たったら使い捨てるという、本体も使い捨てというコンセプト。

これを見たら、思わず気になってしまい。

そしてトドメは、剃り味に納得しなかったらの30日間の返金保証までついているという。

今まで、電気シェーバー(電動髭剃り)の方では返金保障とかやってるのは見たことあったけど、使い捨てという髭剃りで返金保証は『本当なのか!?』と思ってしまうぐらいのユニークさが僕にはありましたね〜。

って事で、案の定、気付いたら購入していたと。

ありそうでなかった部分をコンセプトにしたというよりも、この新しいコンセプトは、新しいライフスタイルの提案だなぁ〜なんて思っちゃったわけです。

なんせ、デザインが今までの使い捨ての髭剃りよりもかっこいいし、2ヶ月で本体も使い捨てこれまた新しい髭剃りとの付き合い方だなと感じたわけです。

これ補足だと、アプリまで連動してるらしく、「ヒゲラジオ」なるものが聞けるらしいですが、この辺はよくわかりません(笑)

でも、ちょっとした些細なところに新しいコンセプトってのはあるんだなぁと実感したり、今回僕が目をひいたのは普段返金保証なんてつけないようなモノに返金保証がついただけでも、十分にインパクト+ユニークさってのは出るんだな〜という気づきです。

僕がやってるダイエットに関しても、サプリメントの販売に返金保証をつけたのは多分僕が業界初だったと思うんですね。

それまでは、ダイエットであれば、置き換えダイエットのようなローカロリーな食事に変えさせるタイプのダイエット通販には返金保証というものはあったにはあったのですが、

サプリメントなんて、実際飲むだけで痩せるわけがない。って、販売してるショップもわかってるからこそ、返金保証なんてつけれなかったんです。

僕のダイエットサプリメントは、サプリメントそのもので痩せて貰うわけじゃなくて、ダイエットの知識だったりフォローアップ体制でちゃんと知識をつけて痩せて貰うというコンセプトのサプリメント通販だったので、返金保証を堂々とつけれたってのが、裏側の話なんですね。

まぁ、初トライはどれだけ返金出るかわからなくて怖かったですけど、フタを開けてみれば何とかなるレベルの返金でしたし。

とまぁ、コンセプトと保証って事で今回はお話させて頂きましたが、「保証」って部分に関して、何気に保証が今までなかった業界などに、保証をつけるだけでもユニークさってのは出てくるので、あなたがやろうとしているビジネスだったりに「保証」を取り入れられないか、考えてみるのも面白いかもしれませんね。

ネットビジネスをやっていると、まぁ、この保証っていうのは見飽きてしまいますが、実際何気ない所ではまだまだ、ユニークさは発揮出来るわけですね。

ではでは。

そんな所で、引き続き、コンテンツ作成に戻るとします。

もんじゅ@久米本

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (アドレスは公開されません)

Facebookでコメント

LINE@

友だち追加数
@xsg5488q
で追加して下さい。

Return Top