Kumemoto Jun Official Blog

【浮気しまくってなんぼです。】

いきなり下世話なタイトルですみません。浮気しまくってなんぼなんて(苦笑)

どうも、
゛もんじゅ@久米本゛です。

IMG_4184.PNG

「浮気しまくってなんぼ」
「やってみないとわからん」

何て書きましたが、ビジネスの話なのでそこんとこお間違えないようにお願いします(笑)

浮気してなんぼの世界

これは、ひとつの方法論に固執してしまうのは危ういって意味で捉えて貰えればと思うのですが、

最近、集客の勉強をしていますがネット集客の方法論だけど考えて見ても、無料のものから有料のものまで幅広くあります。

で、多くの人が考えるのは、どの集客が一番効果があるのだろうか?という答え探しだと思うんですね。

ですが、この考え方は、情報収集してる段階で悩んで動きが止まってしまうパターンだと僕は思っていて、だいたいどの集客でも結果を出している人はいるという事実です。

「私は⚫️⚫️という方法で上手く行きました。」
「僕は⚫️⚫️という方法で上手く行きました」

と、どっちが正しいんだ?どっちがより自分にとって効率的なのか?

って唯一の正解を吟味しても、いくら考えても答えは出てこないと思います。

結局、その人がやってることと、自分がやってる事は違うだろうし、その人のタイプと自分のタイプが違えば、その人は苦にならない事であっても、自分にとっては苦になるかもしれないし。

だから、

無差別に手を出す

このぐらいの気持ちでチャレンジする事をして欲しいと思ってます。

言ってしまえば、10兎追うものは、2兎ぐらいは見つかりますから。自分にあった、スタンス、方法というものが。

やってみないとわかりません

これは良く言われる言葉だと思いますが、やって見て例えそれが上手く行かなかった結果だとしても、そこからは色々な情報が手に入ります。

自分はこのような事は苦痛に感じるから合わないとか。それはそれで、貴重な自分だけの情報だと思うのです。

言ってしまえば、それこそが本物の情報です。

価値ある情報とは、自分にとってどうなのか?という情報であって、それは自分で検証してみないとわからない。つまり、実践してみないとわからないって事ですので。

何もネット集客だけの話ではありません

今回は、ネット集客にフォーカスして話をしてみましたが、別にこれはネット集客だけの話でもなく、ビジネスモデルにおいてもそうですよ。

何のビジネスがしたいのか?ネットでは、物販だったり、コンテンツ販売だったり、アフィリエイトなどの様々なビジネスモデルがありますが、どのビジネスをするべきなのか?

悩んでいても、そこに正解はないわけで、自分が実践してみて思った事の方が大事だと僕は思っています。

多くの人は、自分がやるって事を一つに決めてそれを追い求める事が、正しいという価値観の人が多いと思いますが、

色々なビジネスに手を出すことは、果たして間違いなのでしょうか?

もし、間違いなのであれば僕がこれまで、様々なビジネスにコロコロ転換している事も間違いになってしまいますね(苦笑)

ですが、上手く行く事を続ける事が僕は正解だと思うんですよね。人は皆同じではないのだから、自分に合う合わないというのはあって当然で、それが僕は自分の努力が足りないからだとは思いません。

思わないというか、それで僕は結果が出る、自分に合うスタンスを常に突き詰めているわけなので。

そのぐらい浮気性の方が、自分に合うスタンスというのは割りかし早く出会えると思います。

ですので、もし、今自分が何ヶ月も同じ所でグルグル回ってるなぁと感じているのであれば、思い切って、新しい事に4つも、5つもチャレンジしてみましょう。

僕も9月からそのための情報収集及び、行動ってのでしっちゃかめっちゃかです(笑)

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
* (アドレスは公開されません)
*

Facebookでコメント

LINE@

友だち追加数
@xsg5488q
で追加して下さい。

Return Top