Kumemoto Jun Official Blog

【やっぱりライブに勝るものはない】

どんなにネットが便利になって、通信手段が電話だけから、メール、Facebook、Skype、LINEと人と人のコミニュケーションの方法は多岐にとれるようになりましたが、

何百回の言葉のやり取りよりも、たった一回の同じ空気を吸って、同じ時間を過ごし、同じ体験をする事による情報伝達によるもの以上にまさる事はないなぁ〜としみじみ思った一泊二日の旅行をしてきました。

どうも、
゛もんじゅ゛です。
IMG_4369.JPG

前置きが長くなったのですが、言いたかった事は一言で

『男っていいね!』

で、片付けてしまおうと思います(笑)

インターネットを使ってビジネスをするとなると、必要以上に情報の伝え方に気を使わなければなりません。

なんせ、人によって伝わり方なんて人によりけりだし、伝えられる情報は、リアルのコミニュケーションで伝えられる情報に比べて圧倒的に制限がかかりますから。

そして、なお、男性と女性に関して言えば生まれもった価値観も違うし、余計言葉に言葉を尽くしても、理解出来ない事を前提に伝える努力をしなければなりません。

って難しい話はおいておいて、

でも、同性の場合、ある程度の暗黙のコミニュケーションというものが存在しますよね?

という事で、僕の最近の日常に対する『不満』を察知してくれたのか?単なる気まぐれなのか?はわかりませんが、

急遽、Anomalyでもお世話になっている共同主催者の和佐大輔氏が、滋賀への一泊二日の旅行を企画してくれたので、これは「俺のために企画してくれた旅行でしょ!」と勘違いかもしれませんが、嫁には「急すぎる、前もって言えよコノヤロ」ぐらいの事を言われながらも、

『男にとってこれはいかねばならぬ』

と、力技で一週間前に決まった旅行に行ってきました(笑)

まぁ、誰にでもわかるような仕事であれば仕事としていけるのでしょうが、完全に旅行だったので、これを嫁さんに納得しろという方が無理ですよね。

でもね、僕は男と男のこういう時間ってとてつもなく大事だと思うんですよ。

まぁ、でも行った場所なんて、

京都の平等院鳳凰堂
IMG_4368.JPG

そして、コスパの高い和食料理
(18時30分に飯食って終わり22時で3時間会席料理食べてました)
IMG_4378.JPG

IMG_4379.JPG

滋賀の琵琶湖周辺のシャレたホテル
IMG_4391.JPG

IMG_4402.JPG

IMG_4399.JPG

結果、部屋にお酒を持ち込んで、
朝の4時までくだらない雑談(笑)

次の日は滋賀の彦根城に行って
IMG_4415.JPG

IMG_4413.JPG

ほぼノープランで行ってきた男同士の旅行だったのですが、男同士って本当に気を使わないし、

何より、最初に書いた話にも戻りますが一緒の空間を共有し、同じものを見て、同じ体験をし、コミニュケーションをとる事にまさるコミニュケーションはないなぁと。

最近、Anomalyが終わってから対外的な活動はしておらず、もっぱらコミニュケーションはメールやメッセンジャー、Skypeばかりだったのですが、一回のそういう場の共有にまさるコミニュケーションはないなぁーと、

久しぶりに贅沢な時間を過ごして来ました。

やっぱり、直で時間を共有したり、体験を共有する事を大事にして下さいね!

僕もたまーに、こもり過ぎて思考のループを繰り返してしまう事がありますので、そん時は、とにかく人と密なコミニュケーションです。

人を通して、自分の事を知ることがとっても大事ですから。

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
* (アドレスは公開されません)
*

Facebookでコメント

LINE@

友だち追加数
@xsg5488q
で追加して下さい。

Return Top