Kumemoto Jun Official Blog

【会社の7期目が終了〜8期目へ】

10月31日は僕の会社の決算期で、ついに今の会社も7年が経ち、11月1日〜8期目に突入しました。

どうも、
゛もんじゅ゛です。

IMG_4432.JPG

と言っても、僕はこれまで3つ程会社を立ち上げて来たので、この今メインでやってる会社の前の会社があるので、節目という節目なのかな?とは、思ったりするのですが、今はこのメインの会社一本なので、感慨深いと言えば感慨深いですね。

10年続けられる会社なんて、5%とかって言われますが、今の時代の会社の在り方ってのは昔とは変わっているので、10年存続してる会社なんてもっと多いような気もします。

でも、この7年間のうち、前半4年はどっぷりIT業界で色々なビジネスを経験して、後半3年はテクノロジーとは離れて、めっちゃ人と関わるビジネスの3年間だったなーと。

そして、8期目はこれまで色々なビジネスの経験を踏まえて、自社サービスを打ち出そうとかってのも目論んでます(笑)

それに伴って、会社名も変更しようかなぁ〜。

今の会社名は実は僕がつけたわけではなく、今のメインの会社ってのは、元々は5人の有志で立ち上げた会社でした。

ちなみに、僕も代表取締役ではなく、副社長取締役でした。

この7年間の間に、当初会社の立ち上げに携わったメンバーは僕一人になってしまったわけですね(苦笑)

前半4年間は本当に組織経営の色々な事を経験させて貰って、共同経営の難しさ、ビジネスを継続させることの難しさ、気づけば一人になっていたと(苦笑)

ですが、後半3年間で、これまで組織の難しさにウンザリしてたのですが、また組織を作りたい欲求が再燃してきてるので、今度の自社サービスが拡大していくようならまた組織経営もありかなぁと思っていたりします。

まぁ、そんな8年目ですが、久米本純も同様宜しくお願いしまーす!

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
* (アドレスは公開されません)
*

Facebookでコメント

LINE@

友だち追加数
@xsg5488q
で追加して下さい。

Return Top